トップ トピックス 会社概要 営業品目 採用情報 お問い合せ リンク
テントとオーニングの株式会社サラシナ
資料請求はコチラ
憩いの空間創りオーニング生活/コチラ
トピックス テントのクリエイター サラシナからの最新情報をお知らせいたします。
オーニングの設置は専門工事士のいる当社で! 2007.12.19
サラシナホームページ/イメージ

オーニングの専門外の職人さんによる施工設置は危険がいっぱいです。
オーニングは可動するので思わぬ事故が起きることがあります。

サラシナにはオーニングの設置工事にあたり日本オーニング協会による安全施工講習会を受講し
試験に合格した工事士が10人おります。

日本オーニング協会の審査に合格した安全性!

株式会社サラシナが販売するイタリアンオーニング・T/Gタイプは日本オーニング協会(JAA)の
厳正な自主管理規定に則り審査合格した製品です。

詳しい強度試験、耐久試験の試験結果はこちら

サラシナホームページ/イメージサラシナホームページ/イメージ
紫外線 Q&A 2006.09.08
Q 日焼けすると皮膚が黒くなるのはなぜですか?
A それはメラニンが作られるからです。メラニンには、有害な紫外線によって大切な遺伝子(皮膚の細胞の核内にある)に
  傷がつくのを防ぐ役割があります。いわばメラニンは、遺伝子がかぶる帽子のようなものですね。
Q 日焼けはなぜいけないのですか?
A 紫外線が人に与える悪影響の代表は、シミ、シワ、そして良性と悪性の腫瘍などです。
  海水浴など、炎天下で強い太陽光線にあたると、有害な紫外線を大量に浴びることになります。このとき、
  多くの遺伝子が傷つけられ「突然変異」とよばれるまちがったプログラムに変わる場合があります。
  それが皮膚ガンにつながるのです。けれども、子供の時に日焼けしたからといって、すぐにシミやガンになるのではなく
  二十歳を過ぎたころからゆっくりと現れはじめます。また、強い紫外線にあたると、皮膚がもっている免疫力が一時的に
  抑えられてしまい、ウイルスやカビなどによる感染症にもかかりやすくなります。
  ですから、「日やけした、真っ黒な肌が健康的」というのは、誤った考えなのです。
Q 最近になって、なぜ紫外線が問題になってきたのですか?
A 地球のまわりをオゾンという酸素の同素体が層になって被い、人体に有害な紫外線Bや紫外線Cを吸収してくれています。
  オゾンは地球の生物をまもる「地球のヘルメット」のようなものです。ところがその大切なオゾンがきわめて少なくなって
  きてしまった部分が南極上空でみつかりました。これがオゾンホールです。
  オゾン層がうすくなったり穴があくと、紫外線Bや紫外線Cが地上までふりそそぎ、私たち人間のみならず、地球の生態系
  にも悪影響を与えるのです。
  神戸大学医学部皮膚科学教授 市橋正光 著 「ぼうしがいっぱい」より
弊社ホームページをリニューアルしました。 2003.06.01
サラシナホームページ/イメージ 平成15年6月1日、弊社ホームページをリニューアルいたしました。
近年のガーデニング、屋上緑化、オーニングブームにのって、テント業界も新しいサービス提案が求められております。
テントとオーニングの専門家として、関連業者の方のみならず、店舗経営者や一般ユーザーの方にも、弊社製品をわかりやすくご紹介できればと思っております。
このホームページが、弊社と皆様のコミュニケーションの場になることを期待しております。
憩いの空間造り『オーニング生活』オープンしました。 2003.06.01
www.awning.co.jp/イメージ 平成15年6月1日、『オーニング生活』がオープンしました。
オーニング.co.jpでは、生活提案・導入事例などをご紹介しております。
日除け・雨除け・紫外線対策・省エネ対策についてはもちろんですが、
お庭やバルコニーなどの空間創りにも最適なオーニングについてより多くの方に知っていただきたいという願いを込めてオープンしました。
今後、主婦の方やSHOPのオーナー様、ガーデニングや手芸を趣味とされている方など様々な方に役立つホームページになることを目指してまいります。
△上に戻る
トップテント関連トピックス会社概要テント関連商品採用情報お問い合せテント関連リンク
Copyright (C) 2003-2009 SARASHINA CORPORATION. Allright resersved.